ショートスタイルはセルフカットが得!?男性のヘアカット

1月21日 - by admin

髪型に気を使わないならば短髪が一番!

日々の髪の手入れに面倒臭さを感じていたり、夏に帽子を被るなど頭の蒸れを気にする男性は意外と多いもの。お洒落はともかく、長い髪を利用したヘアスタイルに自信が無い時は、思い切って短髪にまでカットしてしまった方が楽なケースもあります。最近では社会人でもお洒落坊主や清潔感のあるショートモヒカンスタイルの人が目に付く様になり、人気の高さがうかがえます。日々のメンテナンスもそれ程手間が掛かりませんし、なにより暑い時も蒸れと無縁というのが嬉しいところでしょう。

微妙なアレンジが得意なのはやはり美容院

ショートスタイルとは言え、その中でも光る微妙なヘアの味付けはプロの美容師が得意とするところ。短髪だからと勿体ぶらずに是非美容院を利用してみましょう。とてもショートとは思えない素敵な髪型にアレンジしてくれる筈です。坊主一つ取って見ても、プロの美容師ならグラデーションに差を付けたり頭の形に合わせて微妙に髪の長さを調整してくれる等、顔を素敵に見せてくれるカットを期待出来るものです。また時間があれば、セルフカットについてのアドバイスさえ聞けるかも知れません。

コスト面で断然有利なセルフカット

自分のカット技術を信頼しているのであればセルフカットという手が断然コスト的に安く上がりますし、微調整に掛かる手間も少なくて済むものです。ただし慣れないうちはどうしても多少なりとも失敗は付き物で、その間は見えない部分を家族にやってもらう方法がベストでしょう。またセルフカットそのものの技術に関してはネットの他、前述の通り行きつけの美容師や理容師に伺える等、より有意義なアドバイスを得る事が出来るでしょう。

美容院でカットすると数千円になってしまいますが、1000円でカットができる美容院もあります。こうした美容院が増えてきているので、ヘアカットの1000円と言う店舗が増えてきています。